ベランダガーデニングをやってみようかな?

そもそもベランダでガーデニングを始めたきっかけは

子育てがすこーしだけ落ち着いてきたから。

もともと植物を見たり育てたりすることが好きで、

子供の時にも畑のお手伝いをよく手伝っていました。

やりたいな~と思いながらも

育児に気力を全部費やし、なにもできず、、、

けれど、自分の趣味を少しだけ楽しみたい❗️

子供にも

種を蒔いて、小さな芽吹きの可愛さや、

育てる喜びを知ってもらいたい!

と思い、小さな家庭菜園を始めたのがはじまりでした。

それからなぜかぶどうの苗に行ってしまったんですが(笑)

はじめて収穫したきゅうりと大根は、

野菜嫌いだった息子も

お味噌をつけて喜んで食べてくれたのは

嬉しかったなぁ(^^)

植物の成長はゆっくり、ゆっくりですごく待ち遠しかったり、

かたや、ふと気づいたら蕾がついて、

きれいな花を咲かせてくれたり、、、

普段の生活の中でほんわか心を癒してくれるような嬉しさをくれるんですよね☺️

たまに害虫🐛でへこむこともありますが💦

これから、のんびりとベランダガーデニングを楽しんでいけたらいいな🎵

 

そして、、、

増やしてしまいました!(///∇///)ヤッチッター!!

グランドレモン‼️🍋


f:id:myfavoriteis:20181005111903j:image

実つき😍色づくのが楽しみです✨

 

まだ届いていないけど、京成バラ園の新種✨

恋きらら🌹

http://www.ogafarm.co.jp/smartphone/detail.html?id=000000003627

もう、めちゃめちゃ好みのお顔💖

楽しみに待ってます(о´∀`о)