考えることは楽しい(*´ω`*)

晴れた日が続くと植物たちは嬉しそう✨

ブラックデライトの葉が濃淡が増しました。

寒暖差の影響なのか?良い色合いです💕


f:id:myfavoriteis:20190120112919j:image

クレマチスの植え替えの為の鉢をどうするか悩み中です。

 

理想はやっぱりバラとクレマチスを一緒に咲かせたいから、

混植というのはどうかなぁと思っています。

つるばらは小輪を探していたので、とても素敵な禅ローズのユキコというバラを予約しました❗️クレマチスはビクターヒューゴ。

鉢が中で仕切られていればいいかなと思い、下図の仕切り板で仕切る案。


f:id:myfavoriteis:20190120112531j:image

イラストは自前(笑)

鉢はかなり大きめのものが必要になるかな。

それか、両方向からトレリスに絡ませる案。


f:id:myfavoriteis:20190118094457j:image

どちらでいこうか思案中です。

あと、つるばらを育てたことが無いので、我が家のトレリス150センチメートルで足りるのか、、、

やってみないと分からないなぁ~💦けど、なんだかワクワクです💕

 

八重咲きプリムラのベラリーナがやっと花芽が上がってきました‼️


f:id:myfavoriteis:20190120113335j:image

コバルトブルーとピンクアイス。どっちだったかな~❓️忘れてしまった~💦

レウィシアは一輪開きました✨


f:id:myfavoriteis:20190120113459j:image

透き通るようなピンク💕

とても可愛い❤️

クリスマスローズは花芽では、、、ないのかなぁ~💦葉っぱっぽい( ;∀;)


f:id:myfavoriteis:20190120113716j:image

今日の趣味の園芸で、クリスマスローズを特集していて、ニゲルに興味がでちゃいました~😆✨💦

でもとりあえずは我慢我慢~(´-ω-`)