初めての葉牡丹

葉牡丹のイメージ

子供の頃、小学校の花壇によく植えられていて、

野菜なのかな~?と思っていました(^^;)

あまり好みではなかったけれど、

ガーデンショップで見る最近の葉牡丹は

すごく可愛いミニサイズだったり、

不思議な色だったり、葉先がチリチリになっていたりと種類豊富で、

その中で気になってしまったのが

ホワイトフレア。
f:id:myfavoriteis:20181125103450j:image

アジュガと一緒に麻袋に植えてみました☺️

ワイヤー籠と麻袋、アイアンのスタンドは

お値段以上のニトリさんのsaleで

お安くゲット( *´艸`)ウフ

アイアンスタンドは反対にして使っちゃってます(^w^)

f:id:myfavoriteis:20181125103602j:image

 

そして、先日見つけた深谷アネモネ🎶

紫の八重咲き💕

こちらの薄色のビオラと合わせて

植えようかな😍
f:id:myfavoriteis:20181125103655j:image

 

ガーデニングブログをあちこち見ていたら、秋植え球根のダブルデッカー植え

というのを発見‼️

3段植えはトリプルデッカーというらしく、

開花時期や丈の高さによって、

長く、ボリューミーに楽しめるとのことで、挑戦してみようかな🎵と思っています(*^^*)

息子が植えた透かしユリを仕込んだ鉢に、

クロッカスや水仙、チューリップ、ムスカリを追加しようかしら❤️

秋植えだから11月中に仕込まねば~ε=ε=┏(・▽・)┛