動きののんびりなベランダガーデン

爆安価格で購入したセレナーディア。暖冬のおかげが、外で葉だけですが順調です


f:id:myfavoriteis:20190212204857j:image

花芽は枯れてしまいました(T-T)

今期はもうでないかな~💦

 

娘と蒔いた種まきお花ミックス。

弱肉強食の適当ばら蒔きのなかで逞しく成長しているのが、なんだか分からないワサワサ生えた葉っぱ2つ。


f:id:myfavoriteis:20190216194244j:image



f:id:myfavoriteis:20190217213831j:image


ミックスシード愛好会のホームページに植えたサカタのタネのミックスシードの生えてきた植物一覧に載っているものに近いのがあって、ツワブキとエノテラパリダ?かな~?

ツワブキにしては葉が柔らかくて、ワシャワシャだし、、、違うのかなぁ~💦

別のプランターに植えて、育っている、こちらもワサワサ。


f:id:myfavoriteis:20190217221754j:image

こちらも種類不明、、、(´-ω-`)

勉強不足なり。



植え替えてそれぞれ分けた方が綺麗に咲いてくれるかな~?と思いつつも放置です_(^^;)ゞ

 

クリスマスローズは、たぶんやっと蕾が✨


f:id:myfavoriteis:20190212205919j:image

と~ってもゆっくりゆっくりの動きです。

 

ジュリアンベラリーナもやっとここまで蕾が膨らみました


f:id:myfavoriteis:20190213162552j:image

 

他は、バラとクレマチスの植え替えを進め、早生みかんは鉢周りを掘り起こし、寒肥をまきました☺️

 

シャインマスカットとデラウェアは鉢替え待ち。なかなかゆっくり鉢をいじれる時間が取れない、、、(´;ω;`)でもやらねば‼️

とりあえず今週中に鉢を買ってきます💪

 

とりあえずあとやることリスト。

 

・シャインマスカットとデラウェアの鉢替え

・ふわりの鉢替え

・グリーンアイスに寒肥

スイートチャリオットの鉢替え

・恋きららの寒肥

 

こんなところかな?

 

 

今年の春は本格的に、バラやクレマチス、草花をお迎えしての初めて春🎵

どんな様子になるのかとても楽しみですO(≧∇≦)O