プリムラジュリアンの菜々ちゃん

絶賛プリムラハマり中(* ̄∇ ̄*)

購入したのは、プリムラジュリアンの菜々ちゃん❗️

f:id:myfavoriteis:20181214073045j:plain


黄色のような、きみどりのようなカラー(*´∇`*)

以前実家で飼っていたワンコと同じ名前でずーっと気になっていて、買ってしまいました(*´ω`*)

前に沼ノ上農園さんで買っていたロータスクレティクスと一緒にブリキポットへ♪


f:id:myfavoriteis:20181214094641j:plain



f:id:myfavoriteis:20181214080942j:plain

先日のベラリーナコバルトブルーとピンクアイスは大きく成長してくれることを願って、スペースを広めに植え替え(о´∀`о)スカスカ~

昨日、久しぶりのお休みだったので、
溜まっていた家事をこなしたら
上記の植え替えとバラの剪定をしました‼️
こみ合う枝は整理して、葉は取ってしまいました。
外側に出ている芽を残した上でカットして、傷口にをトップジンペーストを塗り保護。
f:id:myfavoriteis:20181214073715j:plain

次は2月までに植え替えと寒肥かな?
来春また素敵な花を見せてね🙏

ここ最近は、休みの日はガーデンショップ巡りをしていたので、家の大掃除が全然進んでいない~💦

まだまだ行きたいお店は沢山あるのにぃ~。・゜゜(ノД`)

重い腰を上げなければ(-∀-;)

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング