最近のバラたち

なかなか最近登場しないバラ様、
ルシェルブルー。

f:id:myfavoriteis:20181122093124j:plain
まだ1度もお顔を見れず(´;ω;`)
ハダニと戦い、夏剪定でスカスカになりながらも新芽は出て来るのに蕾が付かない状態です(´;ω;`)
購入時にいくつか蕾があったのですが、
秋の開花に合わせて蕾を摘んでいたので( ;∀;)
春までお預けかなぁ

恋きららはひとつ咲いてくれたあと、
2つあった蕾がポロっと落ちてしまいましたm(。≧Д≦。)m
葉先がくるまって枯れている枝があり、鉢も小さかったので、少し大きめの鉢に植え替えました。
それからはちょっと回復したかな?
でも新芽が出なくて、
こちらも来春に持ち越しかな?

f:id:myfavoriteis:20181122093333j:plain



ふわりはあちこちから蕾が💕
咲くのはまだまだ先かな❓️

f:id:myfavoriteis:20181122093833j:plain



グリーンアイスも蕾の動きはゆっくり。
可愛い姿を長く楽しませてくれています☺️

f:id:myfavoriteis:20181122094040j:plain



ボンデュールアブリゴも
けなげに咲き続けてくれています☺️

f:id:myfavoriteis:20181122094115j:plain


プリンセス・オブ・インフィニティ
今2つ咲いてくれています(*´ω`*)
ホワイトと薄いピンク💕

f:id:myfavoriteis:20181122094241j:plain


f:id:myfavoriteis:20181122094516j:plain



コロンとして可愛いです( *´艸`)

このところ、朝晩は冷え込みますね、
もうすぐ12月(*^^*)
クリスマスツリー🎄も
週末に出そうかなぁ(о´∀`о)