理想のベランダに向けて‼️

ベランダガーデニングをはじめて
早10ヵ月。
植物がどんどん増えてきまして・・・
このまま増やし続けると、
足の踏み場がなくなる‼️
そして洗濯物が干せなくなる‼️

ちょっと危機感を感じてきたので、
とりあえずこの辺りで何を増やすか
整理しようと思います
(* ̄∇ ̄*)ゝビシッ

理想は・・・✨

好きなものに囲まれて
素敵なガーデンにしたい❗️

四季折々に花が咲き、
季節を感じれるガーデンにしたい❗️

植物ごとにいつ咲くかの整理をする。

バラ・・・春と秋 ものにより四季咲き
ハーブ・・基本緑でたまに花が咲く❓️
果樹・・・花はだいたい5月が多い。
睡蓮鉢の水生植物・・・7月~9月
エキナセア・・・5月~10月
紫陽花・・・6月~7月


だいたい春夏秋にかけて開花するものが多く、冬に咲くものがない・・・

ということで、次に狙うは君だ‼️

クリスマスローズ‼️

探し始めます‼️(笑)

クリスマスローズといっても、
様々な種類があるんですね‼️

好みはダブル?タイプかなぁ~?
勉強しつつ、検索しまーす
(*^3^)/~☆



f:id:myfavoriteis:20181024091358j:plain


写真はこれから開こうとしている
ボンデュール様✨
そして・・・


f:id:myfavoriteis:20181024091418j:plain





新入りのミニバラ✨ふわり✨

芳香:微香
花形:丸弁カップ咲き
花径:3.5~5cm

ヤバいこの可愛さは~っ💕
一目惚れでポチりました💖
蕾がたくさん💖良い苗が届きました☺️
セントラルローズさん、ありがとうございました~‼️

最近植物たちの動きがのんびりです。
お日様の力が欲しい~(´;ω;`)