ジョイ本✨

先日、ジョイ本こと、
ジョイフル本田千代田店!!
に行ってきました!!
ガーデンセンターもとっても広くて、
珍しい草花や苗木の種類も豊富で
すごく楽しかったです😊


f:id:myfavoriteis:20181029205130j:plain



f:id:myfavoriteis:20181029205141j:plain


たぶん、1日居れる‼️

画像はホームページから
お借りしました💦

そこでゲットしたのは
・ミニバラ
プリンセスオブインフィニティ


f:id:myfavoriteis:20181030090913j:plain


クリスマスローズ ピコティダブル


f:id:myfavoriteis:20181030090949j:plain




ビオラ あかねいろのメイ


f:id:myfavoriteis:20181030090927j:plain


ウサギが跳び跳ねているように見えて
とても可愛いです❤️


クリスマスローズはあと、
アンジェリエの開花見込み株を
ネットでポチりしました(*´ω`*)ウフ

ベランダガーデニングをはじめて、
すぐに実や花がつく大苗は購入すれば
その年から楽しむことができるけれど、
お値段が高めで(´;ω;`)
手間ひまかかっているから
当たり前ですよね😅
実や花が咲くまで
1から年を越す毎に長い目で
育てていくというのもいいかな~
と思い、
今冬からクリスマスローズ
何株か育てていこうかなと
思ってます☺️

あと、狙っているのはクレマチス
バラとクレマチスの共演は
本当に素敵で✨
仕事に向かう道中、
ふと信号待ちしていたときに、
民家の庭に鮮やかな濃い紫の
白王冠という品種かなぁ?
が見事に咲いていて
暫く見とれてしまいました(≧▽≦)

クレマチスも品種がたくさんで、
うちではベランダで小さめに咲かせたいので、今色々検索中です(^w^)

そしてまだまだ咲いてくれているボンデュール様✨


f:id:myfavoriteis:20181030091141j:plain


もうひとつ蕾が(*≧∀≦*)


f:id:myfavoriteis:20181030091151j:plain



エキナセア グリーンジュエルも花びらがやっと伸びて?きました♪ヽ(´▽`)/


f:id:myfavoriteis:20181030091207j:plain

あと、もうひとつ。
ミニバラ、ふわりの蕾💕
ピンクで可愛いです(≧▽≦)

f:id:myfavoriteis:20181030091322j:plain