レウィシアと新たな苗たち♪

やーっと子供達の三学期始まり、連勤からやっと木曜日、久しぶりの1人OFFdayでした♪

荒れた家の中を一気に片付けて、

久しぶりに園芸店巡りへ出発~‼️

沼ノ上農園さんへ♪

園芸店でゆっくり気になる苗や鉢を探している時が至福の時間です💕

購入したものは後程紹介します☺️

 

年明けてからの我が家のベランダの花たちの動きはというと、、、

レウィシアが蕾を上げてきました❗️


f:id:myfavoriteis:20190113104255j:image


f:id:myfavoriteis:20190113104535j:image



f:id:myfavoriteis:20190113104939j:image

ゆーっくり蕾が膨らんで、重たそうな首を上げようと頑張っているみたいに見えます✨

白、ピンク、オレンジそれぞれに蕾が💕

咲くのはまだ先かなぁ(*・∀・*)ノ

そして、たまたま覗いたホームセンターでサントリーブルーシクラメンのセレナーディアがなんと87%OFFの300円❗️


f:id:myfavoriteis:20190113104951j:image

耐寒性が弱そうだから外で育てられるかなぁ、、実験してみますヾ(´・ω・`)

あとは金運上昇願掛けの万両♪

 


f:id:myfavoriteis:20190113105542j:image

 

そして、先ほどの、沼ノ上農園で購入したものは、ブルーデージーのクリームソーダーと班入りグリーンネックレス

ブルーデージーはアルムの空より少し濃いブルー✨蕾が沢山です(о´∀`о)




f:id:myfavoriteis:20190113111252j:image

グリーンネックレスはずっと気にはなっていたのですが、この班入りには一目で惚れて買いました‼️



f:id:myfavoriteis:20190113111359j:image

あとは年末年始のsaleでポチってしまった

エンジェルクローバーのブラックジャックとネメシアピンクレモネード♪購入したお店からのプレゼントで入っていた淡いピンクのプリムラジュリアン❓️をブルーデージーと一緒に寄せ植えしました(о´∀`о)


f:id:myfavoriteis:20190113111505j:image

あとは、八重咲きオキザリスのポンポン。


f:id:myfavoriteis:20190113110517j:image

まだ蕾がないので、どんな感じの花が咲くか楽しみです(*´ω`*)

しかし、買いすぎた、、、(゚∀゚;).....ヤバイ

もう、購入は控えます💦

春のつるばらの予約とペチュニアの予約はすでに済みですが💖(-∀-)vエヘ

それまでは、もう増やさずに行きます~‼️

あと、やることは、スイートチャリオットと、ボンデュールアブリゴの植え替えと、シャインマスカットの剪定。大根の収穫して、鉢の整理かな?

睡蓮鉢も縮小しようか考えています。

めだかちゃん達も寒いから底の方でじっとしています。夜の寒冷紗だけじゃやっぱり水温低下は防げないかな🤔

日が射してきて水温が上がってからエサを上げると、水面に出てきてエサを食べてくれますが、動きはゆっくりです。メダカ鉢だけビニールカバーかけようかなぁ、、、