めだかちゃん行方不明( TДT)

我が家のメダカはベランダの睡蓮鉢、

2鉢に住んでいます(о´∀`о)

楊貴妃、青メダカ、オロチ、ヒメダカと

ミックスして12匹くらいで、しばらくは皆仲良くスイスイと暮らしていました。

初夏の頃、せっせせっせとホテイソウの根から集めた卵ちゃん。

小さな発泡スチロール箱で孵化させて、

稚魚用水槽❓️として大切に育ててきました。

最初はたくさん孵ったのに、いつの間にか減っていく稚魚たち(T_T)自然は厳しい

生き残った幼魚も体長も1.5センチくらいに成長したので、稚魚用水槽?から親魚のいる睡蓮鉢に移動。

広々した睡蓮鉢の中を親魚も苛めること無くスイスイと気持ち良さそうに泳ぐ幼魚(〃ω〃)

その姿にほんわかしていたんです‼️

 

 

なのに、ある日忽然と幼めだか&親めだかも何匹か居なくなっているんです‼️

m(。≧Д≦。)m

 

カラスが来た形跡もなく、

荒らされた感じもないし、

もしかしたらトンボがヤゴを産み付けて、

水草モリモリの奥地に住み着いて

メダカを捕食しているのでは、、、😱

水草をよけて睡蓮鉢の中を探すも見当たらず、

本格的に探すには全取り替えを決行するしかないかなぁ(´;ω;`)

今のところ他の子達は元気に泳いでいるけど、週末メンテナンス決行します

m(。≧Д≦。)m


f:id:myfavoriteis:20180911094724j:image