なかなかできず、、、(´;ω;`)

睡蓮鉢の大掃除がなかなかできずに

時か過ぎていきます(T_T)

メダカちゃんは今は数が減ることなく

元気に泳いでいますが、

ホテイソウとアマゾンフロッグピットの増殖がすごくて水面が見えない状態に、、、

( TДT)ゴメンナサイ

明日はやっとお休みなので

睡蓮鉢の大掃除と

ベランダのメンテナンスしなきゃ~(^^;

 

新入りのミニバラ、グリーンアイス✨

系統:ミニチュア

花形:八重 ロゼット調のポンポン咲き

花径:3㎝

香質:微香

開花:四季咲き

f:id:myfavoriteis:20180919211728j:image

なんて可愛い可憐な花でしょう♥️

白からほんのり薄いピンク(気温によるみたいです)

そしてグリーンへと色の変化が楽しめて

花持ちもよい👍️

我が家では小さな鉢植えにしました😊

 

ルシェルブルーとボンデュールアブリゴ、

スィートチャリオットは

夏剪定してしまったので今は蕾はなく、

秋咲きの蕾待ち🙏

しかし、ハダニの被害が少しあり、

薬剤散布と水で流す作業をしています😭

 

少しずつ秋めいてきて、

夜は鈴虫や松虫、コオロギ、

様々な虫達の音が聞こえてきますね✨

こんな過ごしやすい秋の夜長は

次に欲しいバラ様やガーデニング用品の検索に熱が入ってしまいます~😁

ポチポチしないように気を付けなきゃ(笑)